2007年03月09日

BOBBY

最近の私、ついてるんです!!

ついてるの晴れ

大殺界を抜けた感、バリバリです。

そのひとつが映画の試写会当選キラキラ 
初めて応募して、初めての当選♪

ラッキーチョキと思って
仕事をちょいとはやめに切上げて、いきましたよ。

見た映画はこれ

BOBBY

最近、テレビとかラジオでCMやってますよね。
そのCMで、見たいな~と思っていたら、試写会のお知らせ。
はりっきって応募してみたら、
見事当選!!!!!!!!!!!

初の試写会でどんな感じなのかな?とおもったら。

映画が始まる前に、
FM沖縄「スクリーンへの招待」のマリコさんから、映画の背景説明がありました。
ラジオとおんなじ声~~ラブ
と大興奮の私。

で、映画が始まりました。

ベトナム戦争や人種差別で混沌としたアメリカの
選挙当日のアンバサダーホテルのお話。

ホテルって、いろんな人が働いていたり、お客さんとして滞在していたり。
そのたくさんの人たちの一日のストーリーです。

ホテルの支配人や、ウェイターさん、お客さん、ホテルの仕事を引退した人。
選挙のスタッフ、記者・・・・・・・・・・・・
たくさんの人が出てきます。

そのなかでも私の印象に残っているのは、
メキシコからきたウェイター、ホセのストーリー。
フレディ・ロドリゲスという役者さんが演じているのですが、
ぎゅってしてあげたいくらい、素敵なんです。
自分の好きな事と、生きていくための仕事との折り合いをどうつけるか。
そのストーリーが心を暖かくさせてくれます。

そのほかにも、それぞれのストーリーがちりばめられ
淡々とその日が過ぎていくという展開です。

「淡々」とエンディングに向かっていくのですが、
それが最後の劇的な出来事を非現実的に見せてくれるのです。

私は、あまりストーリーを説明するのがうまくないので、
これ以上の説明は公式サイトに任せるとして、

見終わった後、色々考えさせられる映画だな~と思いました。
この人が生きていたら、今の世の中は良いものになっていたかも・・・。
改めて、平和について考えてしまいました。
ありきたりだけど、とてもシンプルな感情でした。

明日から公開です。
是非是非、見に行ってください。

それから、1968年が舞台なので、
インテリアやショップの看板、出演者の衣装等、とても素敵です。


同じカテゴリー(映画!!)の記事
太陽 The Sun
太陽 The Sun(2006-11-20 13:32)

恋は邪魔者
恋は邪魔者(2006-06-25 22:43)


Posted by say-cool at 12:49│Comments(4)映画!!
この記事へのコメント
http://kaiensai2.ti-da.net/
見て!
Posted by mr.bu at 2007年03月09日 13:15
ツイテルね~!
これから 良い流れになりそうだね
Posted by チ ャ ル at 2007年03月10日 13:42
おはつです♪コレ!mieも見たい!!(>_<)って思った映画です。

監督がチャーリーシーンの兄様、父親のマーティンシーンも出ていますよね?(^^)
俳優人がこぞって出たいといった映画なので興味あります。

ブログを見てさらに見たい気持ちが高まりました(#^.^#)
Posted by mie at 2007年03月12日 12:51
ちゃるさま。
そう、なんかねツイテルの。
色々あるから、そのうちブログで発表するよ。

mieさま。
この映画、お勧めです。ストーリーの派手さはないですが、色々考えてしまいます。
Posted by say-cool at 2007年03月14日 10:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。