2005年08月25日

電車男。

いま、見終わりました。
ネットが大好きな私は、電車を応援するPCの向こう側の人の気分でいつも見ています。

きょうは、電車男を見て感じたことを。

私は普通に会社で働いているんですが、お客さんとのやり取り中で信頼関係って大切だと思うのです。もちろん、それ以外でも大切ですが。
特に、私がかかわっている仕事は、お互いの連携の上に成り立つものなので、信頼関係がかなり重要だとおもいます。

が、今、台湾の方々と初めてお仕事をやろうかな~?みたいな段階なのですが、彼らの言っていることが二転三転するので、????となっています。しかも、つじつまが合わないことを言ったり。
私は台湾が大好き&初めてのお仕事なので正直にビジネスをしているんですが、相手がなんだかウソを付いているような・・・・、疑り深い様な・・・・・。そんな感じがするのです。

だから、ちょっと気分的にニリテいます。

今日の電車男をみて、
電車とPCの向こう側の人々の間には、見えない信頼関係ができてるなあ~。と思ったりしてみました。
でも、やっぱり正直にビジネスするほうが気分的にも気持ちがいいので、がんばります。
なんか、商売気ないかな?


同じカテゴリー(心の叫び)の記事
めろめろちん。
めろめろちん。(2009-03-21 23:15)

せつなす。
せつなす。(2009-03-09 21:09)

うける~~~
うける~~~(2008-11-07 19:38)

スラムダンク
スラムダンク(2007-09-04 21:37)


Posted by say-cool at 23:13│Comments(1)心の叫び
この記事へのトラックバック
今夜の電車男の放送で、何人の方が気付いただろうか・・・。

電車男の担当医は、な、なんと・・・
「Dr.ナカマツ」!!!

ちびノリダーに改造・・・じゃなくて、
発明の材料にされてしまっ...
電車男の担当医は・・・【車にまつわるエトセトラ・・・】at 2005年08月25日 23:37
この記事へのコメント
電車男見ましたー
今日も面白かったー。
電車ってなんか応援したくなるんですよね。たまにテレビ見て一緒に、キタ―(゚∀゚)― !!とか言ってますw
Posted by su-ka at 2005年08月25日 23:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。