2006年03月21日

イチローが嫌い

だったんだけどさ、
WBCで応援したくなった。

日本でプレーしていた時とかメジャーでプレーしているときはさ、
すかしやろーで、ナンダコノヤロー!威張りよって。

って思っていた。

でもさ、WBCでのイチローは違ったね。
感情むき出し。ニコニコだったり、審判に大声で文句言ったり、観客に向かってフォーって言ったり。
人間的だった。

自分は感情がない人(わかりにくい人)って親しみをもてなかった。
サッカーの中田とか(ヤツもワールドカップ予選で変わったよね~)

決勝戦、沖縄では中継で放送がなかったから、ほんとに残念だったうわーん
PCの前で速報をずっとチェックしていたよ。
イチローの喜んだ顔見たいがために。

さっき、テレビで見たんだけど、本当にうれしそうだった。
その姿に感動した。
本当に。

リアルタイムで見ることが出来なかったのが本当に残念。


今回WBCで2回涙したよ。
しかも、ネットのニュース読んで。

1回目は、アメリカが負けて日本が準決勝にいくことが決まった時の王監督の言葉。
「僕に体をあずけてほしい・・・・・・・」見たいなことが書いてあった。
感動して、涙。

それから、2回目は今日。
シャンパンかけの後、松坂の記者会見でのイチローについての言葉。
「背中でチームを引っ張っていた・・・・・・・・・・・」 記事

泣いたね。
比較的良く泣くんだけど、初めてスポーツの記事で泣いた。

感動した。
スポーツってすばらしい。

それにしても、メジャーリーグ危機って感じ??


同じカテゴリー(心の叫び)の記事
めろめろちん。
めろめろちん。(2009-03-21 23:15)

せつなす。
せつなす。(2009-03-09 21:09)

うける~~~
うける~~~(2008-11-07 19:38)

スラムダンク
スラムダンク(2007-09-04 21:37)


Posted by say-cool at 23:38│Comments(1)心の叫び
この記事へのコメント
イチローは ここ1,2年で変わってきているね
意識的か無意識か分からないけど
マスコミのコメントも一言二言だったのが自分をアピールしてきている気がする
メジャーは次の大会では ドーピングで選手が消えていなかったらドリームチームで挑むと予想
Posted by チャル at 2006年03月22日 14:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。