2007年07月19日

VOTE

最近、街をふらふら~っとしていると、
いたるところにあるポスターが貼ってある。

沖縄よ、踊れ!踊らされるな!

そのポスターにはそう書いてありました。
そしてその下には VOTE【投票する】とも書いてありました。

一見、社会のルールを無視した違法広告的な・・・・。

でも、それは時期的なものを考えると、
紛れも無く選挙へいこうキャンペーンであって・・・・。
でも、行政のキャンペーンとしてのダサさが無い。
なんだか、目を引くカラーリング。

そして、そのポスターのスミには
「南国ドロップス」と書いてありました。
「南国ドロップス」とは、県内で活動する、ステキでオシャレなバンド。

なんで・・・・・?

と言うことで、調べてみると。

http://www.nan59dps.com/k/

やはり「選挙へいこう!」というメッセージでした。
しかも、独自キャンペーン。

税金を大量に投入して、TVやラジオで選挙に行こう!と叫んでも、
何故、選挙に行かないといけないのか?
という説得に欠けているような気がします。
この街角に張られている一枚の意見広告のほうが、説得力があります。

メディアや大きな力に踊らされていないか、
自分で考えて、自ら踊れているか。

その広告は、もしかしたら一部の人にしか伝わらないかもしれないけど、
私としては、人の意見に踊らされる人間にはなりたくないのであるよ。

久々に心にグッと来ましたよ。

そりゃ、選挙に行きますよ。





同じカテゴリー(ご紹介。)の記事
ストリップ!
ストリップ!(2007-07-03 17:44)

デトックス
デトックス(2007-01-15 13:17)

you tube
you tube(2006-12-27 11:06)

うまい棒
うまい棒(2006-12-11 18:19)

うわ~~~~!
うわ~~~~!(2006-11-15 16:53)


Posted by say-cool at 12:35│Comments(2)ご紹介。
この記事へのコメント
お久しぶりです。

私も「南国ドロップ」好きです。

ただそれだけ・・・。

お元気そうで何より!

では(*≧∀≦*)
Posted by ヒトデヒトデ at 2007年07月20日 12:32
おいらも今度はちゃんと投票します

この前の都知事選は間違いなく石原慎太郎だと思ったので、

某ちょっと変わった建築家に入れました・・・笑

フザケがすぎましたが、今回はマジでちゃんと入れます!

自分たちで首相を選べるようになったら、選挙にも関心持つだろうけど・・・



日本じゃ・・・・むりだよね・・・^^;
Posted by 朗 at 2007年07月21日 18:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。