2005年08月03日

やっぱり子供?

最近は大人になったせいか、物欲が減ってきて、なんでもかんでも買ってしまうってことはなくなりました。もう少し若い頃は、気に入ったものがあったら色違いでそろえたり、全色かったり、なくなったら悲しいのでたくさんかったりしてました。でも、最近はそれも少なくなり、「大人になったなぁ」と一人喜んでいたのですが、こんかいは、やっちまいました。5個買いましたよ。完全な無駄遣いです。やっぱり子供です。我慢ができないんですから。

で、なにを買ったかというと、鉛筆削りです。1コ263円。
北谷のエトワスで発見。発見したときには、「きたーーーーーーーーーーーーーー!」と興奮気味。
「絶対買うー!!」とそのほかを見ることなく、大人だからひとつだけ!と決めてレジへ。
が、これをいくつか並べたら絶対かわいいはず・・・。と結局5コ買ってしまいました。
でも、見てくださいよこれ。
完璧です。
ビューリフォーです。
赤いスワンです。

えっと、参考までに、これが何者であるか調べてみました。
これは、ドイツの文具メーカー「スタビロ社」のものです。そのメーカーのロゴが赤いスワンなんで、赤い色になったと思われます。
やっぱり子供?

最近買ったお気に入りです。
本当はもっと欲しいです。
買った場所:北谷 エトワス


同じカテゴリー(雑貨)の記事
ちゃこの店
ちゃこの店(2008-11-14 18:00)

欲しいもの発見!!
欲しいもの発見!!(2007-07-03 13:46)

長いお付き合い。
長いお付き合い。(2007-07-02 14:39)

良い香り♪
良い香り♪(2007-06-19 12:20)


Posted by say-cool at 23:31│Comments(2)雑貨
この記事へのコメント
はじめまして!
私も雑貨大好きです!
雑貨屋を見かけるとついフラフラ~っと吸い寄せられてしまう・・・
雑貨屋は何時間いてもあきません。
いつか雑貨屋さんをやりたいなーっと空想にふけっています^^

このスワンかわいいですね!
私も見かけたら買っちゃいます♪

4月に愛知から札幌に引越してきたのですが、
まだお気に入りの雑貨屋さんが見つからず、ウズウズしています。

またいろんな雑貨を見せてくださ~い。
Posted by トコトコ at 2005年08月04日 17:19
コメントありがとうございます。
私は、かなりの雑貨好きで、家には色んなものが転がっています。
それを少しずつ紹介していきます。
気に入ってくれたら、うれしいです。

札幌、ステキですね。未踏の地です。
ステキな雑貨屋さん見つかるといいですね。
Posted by say-cool at 2005年08月04日 21:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。