2005年08月29日

買っちゃいました。

こんばんわです。

今日、ずっと前からほしかったものを買いました。
これです。

買っちゃいました。

前からほしくて、知り合いのアンティークshopに探してもらいました。
これは、キャサリンホルムというノルウェイのキッチンツール(ホーロー)メーカーのものです。
1970年に廃業したらしいので、私よりもはるかにお年のお鍋です。
鍋のほかに、フライパン、ポット、ボウルなど色んな種類と色があるようです。
もちろん私のチョイスはです。
古いものなので、傷とかいろいろ付いていてもおかしくないのですが、今回は使っていた感じはするものの、外見的な傷はなく良いコンディション!!
感謝です。
で、1つ手に入ったら、もっとほしくなりました。
こんどは・・・・・・・

最近、雑貨を見ても少しマンネリ感があって、ドキドキしなくなっていてさびしい気持ちになっていましたが、マンネリ感から本日抜け出しました。
しかも、ホームセンターで!

買っちゃいました。

ろうそくです。棒あめのようなかんじですが、園芸コーナーにありました。
全体は買っちゃいました。
こんな感じで、細長い棒の先についています。
園芸コーナーで発見したことを考えると、植木や庭に挿して演出をするものではないかと思われます。
ホームセンターも捨てたものじゃないなぁ~!
と思った私でした。

今日は、うれしい1日でした。




同じカテゴリー(雑貨)の記事
ちゃこの店
ちゃこの店(2008-11-14 18:00)

欲しいもの発見!!
欲しいもの発見!!(2007-07-03 13:46)

長いお付き合い。
長いお付き合い。(2007-07-02 14:39)

良い香り♪
良い香り♪(2007-06-19 12:20)


Posted by say-cool at 00:24│Comments(1)雑貨
この記事へのコメント
はじめまして!
キャサリンホルムに惹かれてきちゃいました。
私も前~から気になっていたんです。このシリーズ。
ヤフオクとかで見かけるたび「欲しい!」と思うのですが、「これ以上鍋増やしてどうするん?」というオットの声もありあきらめてました~。
でも可愛いですよね。赤、いい!ほしいな~。
Posted by kayo at 2005年08月29日 01:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。