2005年10月31日

フレンチ

フレンチ

『フレンチコンピの決定版!』
60年代の名曲から最近の曲まで、とてもバランスが良くセンスの良いコンピレーションです。あまりに有名な『男と女』の素晴らしいカヴァー曲を始め、フランスギャルのレアな曲、アンリ・サルバドール、コラリー・クレモンの名曲まで、あっやはりフレンチっていいなと改めて気付かされました。曲名だけ見て知ってる!と思っても1枚通して聴いてみると、新たなフレンチに出会える素晴らしいコンピレーションです。


って説明を拾ってきました。

最近、フレンチポップをききたいなあ~
と思っていたら・・・・

ふらふら~と行ったタワーレコードで、発見しました。
即ゲット、即聞いてみた!

かなりいい!
けだるいのか、元気なのかわからないところが最高!!

フレンチに詳しくなかったので、どのCDを買っていいのかわからなかったんですが、これは、フレンチビギナーの私には、ぴったりの1枚でした。
フレンチ、聞いてみたい人にはお勧めです。


同じカテゴリー(音楽)の記事
激女
激女(2007-09-13 11:21)

ドキドキ!
ドキドキ!(2007-03-27 18:23)

大興奮。
大興奮。(2007-03-17 20:46)

充実の1日 その1
充実の1日 その1(2007-02-25 00:31)

かりゆし58
かりゆし58(2006-12-26 11:26)

ドリカム報告~!!
ドリカム報告~!!(2006-09-20 17:33)


Posted by say-cool at 21:18│Comments(2)音楽
この記事へのコメント
はじめまして!
フレンチロック?でリタミツコというのがいますがオススメです。かっこいいですよ。
Posted by zoe at 2005年11月07日 11:30
ありがとうございます。
名前が日本人ぽいですよね?
聞いてみます。
Posted by say-cool at 2005年11月07日 23:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。