2006年02月18日

浅草

浅草も行ったのよ、今回。
昨年の11月くらいに、東京に引っ越した友達とお散歩に行こう!!
ということで、提案したプランが
銀座ぶらぶらコース
渋谷ロフトコース
新宿お買い物コース
下北レトロコース
代官山ふらふらコース
浅草お散歩コース

で、友達チョイスは、浅草お散歩コース。
11時の待ち合わせなのに、私遅刻しましたうわーん

で、無事雷門に到着。

浅草

久しぶりの雷門は、外国人率高し!!

その後は、仲見世をふらふら~として、浅草ディープ街道へ。
そこは、昼真っから屋台がでていて、みんな寒そうにしながら飲んでいるわけですよ。
ホッピーを。
ホッピーって何????
って感じだったんですが、ビールみたいな飲み物らしいです。友達いわく。
飲んでみるのも良かったんですが、あのディープな空間に足を踏み入れるわけには行かず・・・。
結局、初もんじゃ焼き。
友達も、私ももんじゃ焼きを食べたことがないので、恐る恐る注文。
さすがに、焼き方がわからず、お店の方にやってもらいました。
初、もんじゃ、かなり大満足
お店のおじ様は、
もんじゃは焦げるか焦げないかの時が一番うまいGOOD
といっていましたが、本当にそう!うまかったです。
で、一生懸命のあまり、写真無しガ-ン

その後ですね~、浅草らしい半纏(はんてん)屋さんを発見!!
お祭りのときに着る服の専門店。

そこで、てぬぐいをゲット
浅草

てぬぐい好きの私としては、たまらない空間。
いろいろなデザインのてぬぐいが・・・・・・・・・・。
棚ごと買い占めたい気分を抑えて、2つだけ買いました。
今までは、白地にデザインのてぬぐいを愛用していましたが、
今回は、色地に挑戦です。





同じカテゴリー()の記事
ザ・中華街2
ザ・中華街2(2006-02-18 12:03)

ザ・中華街
ザ・中華街(2006-02-18 11:56)


Posted by say-cool at 12:39│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。