2006年05月05日

運命の猫。

今日、ボーっとしているときに目についたので、
皆さんに紹介。

これは、以前働いていたアンティーク雑貨屋さんでゲットしたものなんだけど
見た瞬間に、「これは!!!」と思って、お店に出す前にゲット。

運命の猫。

バッチ。もう少し詳しく言うと、名札っぽい。
「LES YUNKER」という人のものって感じがする。
大きさは、幅が6cmくらいかなあ?プラスティックで出来ています。
細かいところまで、キレイにカットされている。
なんか、かわいいでしょ?
目が宇宙人みたいで。
丁寧に「BLACK CAT」って書かれているし。

これ、運命の一品。
一時期、かなり気に入っていて、よく身に着けていたんだけど。
ある、台湾での一日。

台湾の西門町(日本の原宿ってかんじか。)ってことろに、余裕のタクシー入り。
ルンルンで歩いていたんだけど、気づいた。
さっきまであったはずの猫のバッチがない!!!!

友達数人と一緒だったので、あきらめよう・・・・・。
と思ったんだけど
あきらめ切れなかった私は、ひとり
タクシーを降りた場所へ。

なんと、タクシーを降りた場所に、裏返しで落ちていた!!!
しかも、踏まれていて、安全ピン??の針をひっかけるところがぺちゃんこに。
それでも、割れずに踏ん張っていた猫。

感動的。
これは運命だ!!!!
と確信し、今でも大切に持っています。
ぺちゃんこになったひっかけるところも、何とか回復。
今は仕事がら、身に着ける時間が少なくなったけど、タカラモノのひとつ。



同じカテゴリー(雑貨)の記事
ちゃこの店
ちゃこの店(2008-11-14 18:00)

欲しいもの発見!!
欲しいもの発見!!(2007-07-03 13:46)

長いお付き合い。
長いお付き合い。(2007-07-02 14:39)

良い香り♪
良い香り♪(2007-06-19 12:20)


Posted by say-cool at 21:45│Comments(2)雑貨
この記事へのコメント
おひさしです☆

この子(!?)猫ちゃん可愛いですね!

私、犬も嫌いじゃないんですけど、猫が好きです☆☆☆

しかし、この猫ちゃんはしーめんでぃんまで行ったのね・・・。すばらしい!!!

私もCD(KENのソロ)発売のイベで行きましたです!!!(←ってか、聞いてないよね。私のことは。)

このエピソード、絶対に何かこのバッヂとご縁があるのですよ!say-coolさん。
大事にしていたら何か起こるかも!?
Posted by おっさん。 at 2006年05月05日 23:11
シーメンの地下鉄の入り口のコーナーのところに落ちていました。

運命です。


シーメンは、長時間の待機と暑い思い出しかありませんが、これも愛のため。仕方なし。
Posted by say-cool at 2006年05月06日 22:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。