2006年05月14日

李玖哲

今日、心待ちにしていたCDがとどいたの~~~。
台湾から。

李玖哲(NICKY LEE)っていうひとの「BABY是我」

李玖哲

彼は、麻吉というhip-hopのグループにいたんです。(正確には、今もメンバーかも)
麻吉がデビューした頃は、台湾ではかなり目新しい感じで、ステキだったんだぁ。
音が、アメリカっぽくって。RAPも男っぽくってねえ。
そのなかで、ハスキーなステキな歌を歌っていたのが李玖哲。
歌のすごくうまい人が歌っているなあ~って。
かなり印象のある声だし。

で、最近、彼がソロデビューしてることがわかったんです。
しかもこのブログの小さな写真がきっかけで。

それから、ネットで調べてわかったことが、
去年の4月にCDをリリースしていたってこと。
真面目な社会人をしている間に、趣味の為のアンテナを張ることを忘れてしまっていた
自分に幻滅ぐすん

すぐ、CDを友達にお願いして・・・・・。

今日届いたのは、なんとセカンドアルバムの初回限定版。
しかも、ファーストアルバムに収録されている曲のMVが入ったDVD付き!!

早速お掃除をしながら、聴いてみたんだけど。

ステキなハスキーボイスにやられてしまいました。
歌、うまいよ。
かなり、良い。
ルックスに問題があって、どこのレコード会社も認めてくれなかったらしいが、
私が認める~~!!
(って、認めてくれたところがあるからCDになっているんだけど・・・・)
ルックスも、嫌いじゃない~~!!

いつものように、伝わらない感想なんだけど、
百聞は一聴にしかず。
下のURLから曲が聞けます。
中国語なんですが、あわてずに。

http://list.mp3.baidu.com/singer/22/2210_simp3.htm

お勧めは、
地平線
影子
第5街的誘惑


曲名をクリックすると、小さなウインドウが出てきます。
そこにかいてあるURLをクリックすると、メディアプレイヤーが勝手にたちあがります。
そして、待つこと数秒で、李玖哲のハスキーボイスを聴くことが出来ます。

気になった方は、チェックしてください。
日本でも、通販でCD買えますよ。

そうだ、DVDのワンシーンに
今、日本で話題のF4、VANNESSがちょっとしか登場しないスター役で
出ています。ちょっとしか映らないですよ。でも、ちゃんと彼だってわかります。

vannessは麻吉ファミリーと仲良しですよ。
ということで、李玖哲セカンドアルバムの,歌詞カードのthank youのところに、
「いつになったら君みたいな体になれるの?」ってメッセージが書かれていました。
かなり、仲良しなはず。境遇も同じだし。

今日は、うれしさのあまり饒舌になっちゃった。
とにかく。ステキ。


同じカテゴリー(音楽)の記事
激女
激女(2007-09-13 11:21)

ドキドキ!
ドキドキ!(2007-03-27 18:23)

大興奮。
大興奮。(2007-03-17 20:46)

充実の1日 その1
充実の1日 その1(2007-02-25 00:31)

かりゆし58
かりゆし58(2006-12-26 11:26)

ドリカム報告~!!
ドリカム報告~!!(2006-09-20 17:33)


Posted by say-cool at 00:51│Comments(5)音楽
この記事へのコメント
こんにちは。
ルックスに問題が……?(笑)
ジャケは男っぽくてカッコイイ感じでしたよね。
今度聴いてみます。
Posted by kou at 2006年05月23日 02:07
kouさん、聞いてみてください。
かなり、いいです。
Posted by say-cool at 2006年05月23日 22:03
say-coolさん。

出遅れましたが・・・、何気にPCのMYジュークボックス(勝手に命名!)をかけていたら、某所から頂いてきていた(まぁまぁ^^; しかしもらってきていたのを忘れていた)李玖哲さんの曲が流れてくるではありませんか~

私は「ん!?誰の曲だ???」って感じだったんですけど。

私の想像を遥かに超越したお声の持ち主ではまりました!!!


教えてくださり謝謝②~☆

私のお気に入りは⇒⑦曲メと⑩曲メです。
⑨曲メはなんだか、りーほむとかぶるのです!
しかし、みんないいきょくだぁぁぁぁぁ^^
Posted by 03おっさん。 at 2006年06月14日 06:51
おお〜〜〜、はまった!?
ステキ!!
私が久しぶりに台湾アーティストですばらしい!とおもった人なの♪
歌、めっちゃ上手くない??
私のお気に入りは2番と7番。
スウィートじゃない??
Posted by say-cool at 2006年06月14日 09:56
對~!!!
Posted by 03おっさん。 at 2006年06月14日 11:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。