2006年07月25日

運命の出会い

今日、午後3時ごろに友達から
「来月の中旬にみんなでたこ焼きパーティーしよう!say-coolの家で。」
ってメールがきた。

もちろん、OKなんだけど。
みんなって、5,6にん。
でもさ、うち、5,6人が囲めるテーブルらしきものが無い。
みんなが来ても大丈夫なテーブルほしいなあ~と
思いながら、外回りのお仕事に。

ぼーっと運転していたら、
宜野湾の大山にある、
アメリカの古い家具とかを扱っているお店の前を通過。
通過・・・・・・・・・・・・???
のはずが・・・・・・・・


ああ~~~~~

なんと、つい30分前に
なんとなく欲しいなあ~~
と思ったものが、歩道に並べてあった。

瞬時に色、形、サイズを判断したんだね、私。

速攻で、車を車道に止めて、値段を確認。
が、値段が無いのです。
それで、お店にはいって、お伺いしたら、
なんと6,000円びっくり!
しかも、「今日入荷したばかり」と言うではないですかびっくり!びっくり!

私が仕事でこの道を通ることは2ヶ月に1回も無い。
ついさっき、テーブルほしいな~と考えたばかり。
しかも、今日は私の誕生日キラキラ 

即決。

お店に人に
「今仕事中なんで、あとできますから~」
とお願いして仕事へ。

車を止めてから、店を出るまで、きっと3分くらい。
超スピード。

そして、

運命の出会い

みごと、
満足でございます。

テーブルのサイズは
長さ150cmくらい。
ソファーのサイズとぴったり合いました。

このテーブルとはきっと長い付き合いになるな~と
なんとなく思っています。


今日、このテーブルを見つけた感覚は、
私の愛しいきくちゃん(犬)を発見したときと
まったく同じでした。

うん、絶対運命の出会いなんです。






同じカテゴリー(雑貨)の記事
ちゃこの店
ちゃこの店(2008-11-14 18:00)

欲しいもの発見!!
欲しいもの発見!!(2007-07-03 13:46)

長いお付き合い。
長いお付き合い。(2007-07-02 14:39)

良い香り♪
良い香り♪(2007-06-19 12:20)


Posted by say-cool at 21:55│Comments(6)雑貨
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


偶然<必然で!!!
HAPPYゲットですね(→ܫ←)♡
Posted by ヒトデ at 2006年07月26日 10:23
誕生日おめでとう~!!!
シンプルで良いテーブルですな
Posted by チャル at 2006年07月26日 11:48
ヒトデさま。
ありがとうごじゃいまーす。
今回は、まったくの必然でございます。
そう思ってゲットしました。

チャル様。
ありがとう!
長く使う家具はシンプルに限ります。
今日見ても、やっぱりいい感じです。
Posted by say-cool at 2006年07月26日 21:29
すっげー運命的な出会い☆

私も、こんな運命的な出会いしたいわ。
最近ないかも。。。

しかし、sayさんのインテリアすばらしいっす!!!
Posted by 03おっさん。 at 2006年07月27日 03:29
お誕生日だったのか、おめでとう。

メモもないのにサイズが判断できる能力が羨ましい。
Posted by kou at 2006年07月27日 14:21
おっさん
ここに来る人のなかで、ウチに来た事が有るのは、おっさんだけだね。
また遊びにきて。

kouさん
前職がね、アンティークの家具とか雑貨とかを取り扱っていてですね、それで身に付いた感じです。家具はじっくり考えて買うのをお進めします。私は、けしてお勧めできない買い方です。
Posted by say-cool at 2006年07月27日 18:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。